· 

流れにまかせて

息子のピアノの発表会が終わりました。

 

本人任せ・・とはいえ、時折、声かけをしないと、

練習しない時は、一向にしません。

 

幼稚園からリズム教室に通い、その後グループレッスンから

個人レッスンに。

小学校4年くらいまで続いたら、万々歳。と思っていたら

中学1年現在も続いております。

 

レッスンは月2回程で、好きな曲のみを練習。

ピアノは好きだけど、練習は苦手・・だそうで。

 

やりたいことも、やらなければいけないことも増えてくる

年齢で、その中で続けている背中は、とても眩しいです。

 

気になることを始めてみたら、自分の歩みが止まらなくなったり、思いもよらない方から声を掛けて頂いたり、

違う世界が見えてきたりして、分からないものですよね。

 

そんな、きっかけになるかも知れません。

私も、そうですから。

 

一緒に、表情筋動かしてみませんか。