· 

変えられるもの

「披露宴をするときは、たてかわサン。

  と思っていました。」

 

そう仰って下さったのは、昨年、ご披露宴の司会を

させて頂いた新婦様の妹様。

 

新郎新婦以外の方の、記憶に残して頂いていたなんて

感激です。

 

私なりに、それぞれの仕事に合わせて対応させて頂こう・・と、色々イメージはしていますが、

好みや感覚で、同じことをさせて頂いていても、受け入れて頂ける時と、そうでない時があります。

 

そんな中、お一人でも認めて下さるということは

とても嬉しいのです。

 

何年経っても、不安と向き合うことは避けられませんが、止まっていては始まりません。

 

安心して頂ける空気は纏っていたいと心がけています。

 

当日のご披露宴で、上司の方がお話された言葉です。

「過去と相手は変えられないけれど、

 未来と自分は変えられる」

 

何度か、聞いたことのある言葉ですが、

時々、振り返ることは大切ですね。

逢いたい自分にあうために、

胸に手を置いて、意識しようと改めて。

 

日々咲花(ひびしょうか)

 

🌼現在受付中の講座は、トップページの

インフォメーションをご確認下さい🌼