· 

オフタイム・・

スマホを開くと、美味しそうな「豚キムチ」の写真が

ラインで届いていました。

 

相手は、ふた回りほど下のADクン。

 

業務連絡として、ラインを使っているのですが、

その時はドドーンと「豚キムチ」。

 

最近、ひとり暮らしを始めたという彼と

お料理談義で盛り上がることがあったのですね。

 

気持ちよく業務が進むように、しっかりサポート

してくれる非常に気配りのできる頼もしい彼です。

 

仕事で、息子や娘世代の人たちと

ご一緒させて頂くことも多いのですが、

程よい距離感で与えられた業務以上の事を

してくれる姿を拝見すると心から尊敬します。

 

そして、何気ない日常の事を相談してくれたり、

報告をしてくれたりすると可愛いなあ・・と思います。

 

20代の頃、私はそんなことできませんでした。

 

益々、遠い世代の人たちと一緒になる機会が

増えてきますが、幾つになっても、

時々頼りにしてもらえて可愛気のある、

ごきげんな婦人でありたい‥と思います。

 

日々咲花。(ひびしょうか)