· 

私なりに

書類整理をしていたら、事務所仲間が撮ってくれた

写真が出てきました。

 

毎年開催される、事務所の新年会です。

後ろの看板を見ると・・・、8年前。

 

笑うチカラもなかったこの頃のことを思い出すと

ちょっと切なくて。

 

丁度、息子が幼稚園年長くらいで、MCとしてのお仕事は

開店休業中のような形でした。

 

子どもとの生活は楽しいけれど、長ーいトンネルに入った

ままのような気持ちになることも多く、かといって

仕事で何がしたいかという気力もなければ、

居場所もなく。

 

新年会では、みんなに会えて嬉しいのに、

そんな顔には見えませんよね。

 

隣にいらした当時の社長が、息子や家の事を気にかけ、

「来てくれたの、ありがとう♡」と言って下さった

ことが今でも耳に残っています。

 

この頃、仕事を辞めようかと思ったりもしていたのですが、

社長に手を握って頂きながら、もう少しやってみようかと

思いとどまった瞬間でした。

 

「すぐに結論が出なくても、焦らずに、自分の居場所は

見つけて行けるはず。タイミングはそれぞれ。大丈夫。」と、

笑ってこの頃の私に声を掛けたい。

 

今、いろいろ、もろもろ、ラクなんだもの。

 

明日も、きっと日々咲花。(ひびしょうか)

 

 

 🌼現在、募集中の講座は、トップページの

  インフォメーションをご確認下さい。

 

  ご不明な点は、お気軽にお訊ね下さい。