· 

先生と保護者の集い

夏休みに入り、何かと細かい予定が増えます。よね。

 

先週、PTAの懇親会がありました。

息子が小学生の頃から何かと、役員などに声を掛けて頂くので

微力ながら、動けるときはお手伝いさせて頂こうと

活動させて頂いています。

 

PTAのイメージは、それぞれおありになるかと思います。

 

私自身、さほど知り合いが多いわけでもありませんので、

色々と躊躇することもありますが、

やってみると皆さんの想いを知ることができ、

学生時代の仲間のように盛り上がることも。

 

息子が通う中学校は、今年度で閉校なんですが、

来年度に向けて、子供たちも、先生方も、私たち保護者も

何ができるか、他地区との統合に向けて準備を進めています。

 

懇親会では、校長先生を筆頭に、関わって下さっている

先生方や、保護者の皆さんと交流を深めました。

 

家庭訪問や、懇談では聞けないような

息子の様子を先生に伺い、ドギマギしながら、

ちょっと、ワタクシ飲みすぎましたが。

 

夏が過ぎると、来年度の人選の話題が出てきます。

 

外から見ているのと、中に入ってみてやってみるのとでは

全く、見え方は変わりますね。

 

なかなか、楽しんでおります。

日々咲花。(ひびしょうか)