· 

繋がり

以前、表情筋講座を受講下さった方が、

編み物講座に来て下さいました。

 

パーソナルカラーアドバイザーの

三好さよ子さんです。

 

久しぶりにお会いして、お訊きしたいことは

沢山あるのですが、目の数が分からなくなるので、

お口チャック・・です。

 

実は今回、もうお一人参加して下さったのですが、

 

「はは」でした。笑。汗。

 

母は、私が子供の頃、かぎ針でひざ掛けを

編んでいたことがあり、隣で見ていた私は、

一本の毛糸がどんどん編まれていく様子が面白くて

「やりたい!」と、その時教えてもらったのが

「編み物」との出逢いです。

 

今回母は、久しぶりということもあり、苦戦している

ようでしたが、集中時間を心地よく楽しんで

くれていたようです。

 

暫く、編み物講座はスケジュールが厳しいと

思っていたのですが、

 

次の要望があったこと、

 

また、この日の講座後、別の友人に偶然会い、

「編みたい」「教えて」と

リクエストがあり、企画中です。

 

この編み物だけではないのですが、

「動くと」予想していた以外のものも「おまけ」で

動くことが多いんです。

 

不思議。

 

日々咲花(ひびしょうか)