· 

声。

ご受講下さった方のお声を、一部ご紹介致します。

 

受け取って下さる内容は、その方の求めているものにより

違うのだと思いますが、

 

わた自信がお伝えしながら、

受講して下さっている方もそれぞれ

色んなものを私にも届けて下さるんです。

 

頭の奥の方で、人や、経験や、景色が繋がっていく。

面白いですね。

 

 

 

<ご感想です>

 

🌼家族の世話などで、負の感情が出て心身共に固くなっていた時、この講座を知りました。

お話ししたり、エクササイズを実践することで、顔のコリや、

姿勢、日頃の習慣が関係していると感じました。

先生の笑顔がステキで自分も実践したいです。

以前の仕事で、認知症の方が笑顔の方とそうでない方だと、

笑顔の方に心を開いていました。

コミュニケーション全てに繋がりますね。

 

(匿名さま)

 

 

🌼 お喋りのプロでいらっしゃるので、分かり易く

温かい空気の中で受けさせて頂きました。

笑顔は人や自分自身を変える大きな力があると思います。

本来の自分らしい笑顔ができる人が増えたなら、世の中が

明るく美しくて幸せな世界になるのではないかと感じています。

 

YNさま)

 

 

🌼普段あまり笑顔が得意ではないのですが、

実際に表情筋をやってみて、少しキツかったので、

いかに顔の表情筋を使っていないかということが分かりました。

何かをしながらでも、日常に取り入れたいと思います。

素敵な笑顔で、周りも笑顔にできる女性にされるよう頑張ります。

 

MKさま)

 

 

🌼基本の3つのエクササイズは、日常生活の合間に出来そうなので早速やってみたいと思いました。TPOに合わせた笑顔ができるようになりたいです。

短時間で、無駄なくポイントを教えて下さり良かったです。

 

MHさま)

 

 

🌼以前から興味があり、意識はしていたものの「表情筋」を

動かせていなかったことや、思っていたほど「笑顔」を

作れていなかったことがよく分かりました。

 

 

YIさま)

 

 

 

 

 

何の道具も使わないので、一度覚えるとどこででも

出来ますよ。

ただひとつ、続けて頂くコトです。

 

10月の講座、只今受付中です。

 

お問い合せ・お申し込み →こちら