· 

写真撮影

先日、プロフィール写真の撮影をしてまいりました。

ここ数年、お世話になっている「プレスセブン」霜越先生です。

 

ヘアメイクと撮影で45分!

早い!! 

 

テンポ良く、温かい空気で

ぐんぐん乗せて頂きます。笑。

 

テンポがいいのと、

急かされているのとは全然違うんですよね。

 

以前…、

違うスタジオでの撮影が、

どうも落ち着かず、焦らされる空間で、

硬さの残る表情で写真ができあがりました。

 

もう、そのままの気持ちが

表情に出ているんですよね💦

 

時間が限られていたり、

どんな風に写るんだろう…とか、

笑うってどうだったっけ…なんて。

 

「人前に出る仕事だから

 慣れているでしょう?」

 

と言われるのですが、

 

写真は苦手で、

幾度となく、宣材写真がよろしくない‥と

ご指摘を受けました。笑。

 

最近、ようやく

健やかに収まる…感覚が分ってきました。

 

少し意識すると、

表情も気持ちも変わります。

 

 

 

今回の撮影で嬉しかったのは、

「表情がいい!」とカメラマンの霜越さんに

言っていただいたこと。

 

著名な女優さんやモデルさんなど

多くの「顔」を見てきた方の言葉は感激です。

 

顔の造形に勝る魅力が

「表情」には宿ると思います。