· 

ありがとう。2020年。

慌ただしく、大晦日を迎えました。

 

明朝のテーブルセッティングを済ませ、

今年1年よく頑張った‥と自画自賛しながら

パソコンに向かっております。

 

皆様もお疲れ様でした。本当に。

 

そして、今この時も、

最前で従事されている皆々様、

心より感謝致します。

 

 

 

 

想像以上に、立ち行かなくなったことがあり、

そろそろか‥と思っていた矢先、中止や延期。

 

春から、淡々と・・、粛々と・・、

新たな挑戦をしながら進めてきたけれど

息切れしそう・・・なんて感じたことも。

 

そんな想いを多くの方がお持ちで

先日、経営者の男性からのご相談をお聴きしました。

 

ご自身の気持ちを吐き出しながら整理されます。

散乱した荷物を纏めていくように。

 

お聴きする私も、床に落ちてる洋服をクローゼット

しまうような感覚になったり。

 

微力ではあるのですが、その方にとっての明るい光が

見えるようになれば良いなと思っています。

 

 

 

 

年明けからは、そういった方々のお話しを

聴くための技術も身に付けたく、

学びを深めることにいたしました。

 

更には、子供たちと関わる活動が1月から増えることになり、

世代も性別も立場も超えた関係性が広がる年になりそうです。

 

もちろん、司会のお仕事も、

今年残念ながら延期になったものが、

来年無事に開催されることを望み、

 

多くの方の活動にスポットがあてられるような

表情筋トレーナーとしての活動も予定しております。

 

 

 

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

ご縁ありましたら、お会いできることを

心より楽しみにしております♡