· 

明日に幸あれ

前回から、改めてスタートさせたブログ。

「明日に幸あれ」 (2023/2/11アップ)

 

始めることを決めて、

ブログのテーマを

何にしようか…と考えた。

 

例えば、

〇講座に関すること

MCのこと

〇趣味の事

など。

 

他の方のブログを拝見すると、

素晴らしいテーマがあり、

きちんとそれに沿った内容が書かれている。

 

私はコレが出来ない。

 

ひとつテーマから書き始めるも

沢山の枝葉が出て来て

取り留めがなくなるので、

書けなくなってしまう。

 

それもあって、自由に書けるよう

「日々笑花」(ひびしょうか)欄を作ったのだけれど。

今回は、更なる想いがあって、別枠。

 

カテゴリーに添って、分かり易く纏められる人は

きっとノートの取り方も上手だと思う。

機会あれば、ノートと共に、

整えられた頭の中を拝見したい。

 

 

 

 

あんな、そんな、こんなで、

また、続かなくなるんじゃ??

 

この、脱線しがちな思考を

整理するのも、ひとつの目的。

 

何だっていい。のだけど、

何でも良くない。のだ。

 

拘りのハードルが

自分でもよく分からない。

 

 

 

 

そんな時、降りてきたのが、

「明日に幸あれ」。

 

仕事先で聴いていたFMから流れてきた

SuperflyのBeautiful』🎵の歌詞の中に登場する

 

まさに…、

今の私に何が出来るだろうと考える中で浴びた歌詞。

 

 

 

グループ名を決めるだけで、

随分、脳内周遊してしまった。

 

未知の世界へ打ち上げてくれそうな歌声と歌詞。

「明日に幸あれ」。

 

話すほどでも無いと思ってきたことも

大切に。軽やかに。

 

 

 

 

#明日に幸あれ #No.2

#司会

#MC